戦闘ってさ、航空戦(超長距離)→長距離戦(戦艦含む場合)→中距離戦(普段はここからスタート)→短距離戦(雷撃戦&夜戦)に分かれていて、距離に適応しない兵装だと威力と命中が落ちるとかなんじゃないの?そう考えれば色々合致する。 -- 名無しさん (2013-05-07 14:28:12)
249 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/21(火) 18:01:12 ID:sNal54WY0ダメージの基本は火力ー装甲クリティカルはただ(火力ー装甲)で与えたダメージが大きかったというだけのものと装甲を無視したり別計算でダメージを与えてるものが混合している様子
火力補正は単縦で1.0ほど、他の陣形にも固有の倍率あるはず
相手の陣形単縦、複縦、輪形でダメージに変化はない梯形、単横は確認してないが陣形は防御補正なくって回避補正だけかも
同航1.0、反航0.8、有利1.2~1.3、不利0.6~0.7くらいの火力補正倍率は夜戦になると緩和されてるっぽい
1巡目2巡目で火力に変化はなし
夜戦は別計算、装備で違う、もしかしたら艦種でも違う空母も別計算
256 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/21(火) 18:17:34 ID:sNal54WY0夜戦は数取れなかったけど見たところの組み合わせだと戦艦の主砲2連火力×1.2-装甲と火力×1.2で装甲無視の2パターン軽巡の主砲2連火力×2.5-装甲と火力×2.5の2のパターン駆逐の主砲2連火力×3.5-装甲と火力×3.5の2パターンかなと思う、全部クリティカルの場合砲に依存してるのか艦種に依存してるのかは分からない多分カットイン入るやつも倍率違うんじゃないかな
昼魚雷とか検証して魚雷撃ちまくるプレイスタイルにしたかったけど数取るのが面倒すぎた
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